秋を満喫しております🍂

2020年10月27日 火曜日

秋も深まり、紅葉が待ち遠しい季節となって参りました。

 

当園のお子さま方は、食欲の秋・お散歩の秋を満喫しております。

 

歩けるようになった年齢のお子さまは

自らで歩く」素晴らしさを感じて頂きたいという願いから

なるべくスタッフと手を繋ぎ、お散歩に出かけています

 

 

身体を動かし、空気を肌で感じ、季節の香りを嗅ぎ、手で触り、お友達と触れ合う… 😀 

お子さまの健やかな成長に欠かせない要素です。

 

園に戻れば、おいしいお昼御飯が待っています。

モリモリお食事!お椀物もたくさん頂けます 🙂 

 

◇過ごしやすい季節ですが、乾燥が強く、湿度が低くなって参りました。

昨日より大型の加湿器を稼働いたし、湿度の維持に努め、体調管理を致しております。

ご安心いただきまして、今後ともご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

◇お知らせです◇

2020年10月15日 木曜日

秋の深まりが感じられる今日この頃です。

日頃、当園会員さまにおかれましては

ご協力とご理解を賜りまして、スタッフ一同感謝申し上げます。

 

大切なお知らせでございます。

⇒当園は、お陰様で「0歳児」・「1歳児~2歳児」・「3歳児以上」のチケット会員さまは満席となりました。

 今後のお申し込みにつきましては、空席待ちとなりますので、ご了承くださいませ🍁

 

尚、お申込み用紙のご記入をして頂きました親御さまには

優先的にお席が空き次第、ご連絡・ご案内をさし上げております。

 

※詳細につきましては、直接園へお電話又はHPのお問合せよりお受けいたします。

 ご遠慮なく、お問合せ下さいませ。

 

 

一人ひとりを理解していく保育を📖

2020年10月7日 水曜日

金木犀があちらこちらで、季節を感じさてくれる時期がやって参りました。

心地よい空気は、お子さまは勿論、私たちの心身を安定させてくれます 😀 

 

お子さま方は年齢も性別も、性格も、家庭環境もみなそれぞれです。

お子さま自身が求めているものも、異なります。

私たちスタッフが、お子さま方に「与えてあげたい」ものも異なって参ります。

 

園で過ごす時間がお子さま方、一人ひとりの

大きな成長の小さな支え

になってもらえるように

私たちスタッフは丁寧に、ゆっくりと接していけるよう努力を続けていきます。

 



copyright© セージ保育園 代々木上原. All Rights Reserved.