涼しくなって参りました🎃

2020年9月28日 月曜日

本日は、真っ青な澄んだ秋晴れの朝でございました。

 

来月のハロウィーン仕様になった当園。

お子さま方は、本日も元気いっぱいに登園されています 🙂 

「お子さま方へたくさんのチャンスの場=経験をしていただきたい」

金曜日のカリキュラムは

バレエスタジオLULU主催/冨川まるみ先生をお呼びして

午前中にバレエのレッスンがございます。

 

小さなお子さまも、少しお姉さんのお子さまもチュチュに着替えて

毎週楽しく基礎を習っています。

ポージングも素敵になってきました🌸

 

お子さま方の成長や、習得力を目の当たりにして

私たちスタッフは、改めて『環境』の影響力を感じております。

 

※スポットでカリキュラムを習うこともできますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせいたします

2020年9月16日 水曜日

大きな爪痕を残した台風が過ぎ去って、一気に過ごしやすい秋の陽気になりました。

 

セージ保育園のお子さま達も、食欲の秋をのびのびと満喫しております。

○お知らせ〇

現在、当園の4、5、6歳児チケット会員枠が満員となりました。

これも、皆様のご理解とご協力の賜物と、スタッフ一同感謝いたしております。

 

また、空きが出来次第お知らせいたします。

 

また、現在当園のチケット会員様におかれましては

お日にちのご予約をお早めに(2~3日前まで)ご連絡頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

※できる限り皆様のご希望のお日にちに添えるよう、手配させていただきたいと存じます。

 

 

 

 

 

旬をいただきます🌽

2020年9月6日 日曜日

残暑が厳しく、大気が大変不安定な日々です。

セージ保育園のお子さま方は、そんな季節もなんのその 😛 

のんびりと元気に、毎日をお過ごしになっております。

先日は、畑から取れたばかりの『トウモロコシ』を

ゆでる前の姿から、見て、触って、匂って、じっくりと頂きました。

 

甘くて、柔らかなトウモロコシはお子さま方に大好評でした 🙂 

 

旬な食べ物は、お子さまにも大人にもたくさんの恵みを与えくれます。

是非、食育の一環として調理される前の食材に触れて頂きたいものです。

しかし、お忙しいご家庭には立ち止まっての食育は、なかなか難しいこと…。

セージ保育園は、お子さまの成長のサポートとしてこのようなお時間も増やしていけるように

スタッフ一同努力して参ります。

 

 

 

 

 



copyright© セージ保育園 代々木上原. All Rights Reserved.