緊急事態宣言下の開園について

2021年4月26日 月曜日

緊急事態宣言が3度目の発令となりました。

 

行政からの要請は以下の通りとなります。

「保育所等については、保護者が働いており、家で一人でいることのできない年齢の子どもが利用するものであることから

原則として、引き続き開所いただくこととしています。」

 

当園の方針は

引き続き、最大限の感染予防を行い、通常通りの開園といたします。

但し、期間中日曜日の開園につきましては原則休園とさせて頂きます。

何卒、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

今後も、お子さまに安全・安心の保育環境を提供する為、スタッフ一同努力して参ります。

引き続き、当園をご利用くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

※ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお電話又はLINE公式アプリにてご連絡ください。

 

お知らせ👶

2021年4月17日 土曜日

コロナ感染者が再び増加している状況が続いております。

東京都は、まん延防止等重点措置の適応となりましたが

「緊急事態宣言」再々発令の時期が問われています。

 

当園は

4月12日以降の日曜日は、休園と致します。

何卒、ご理解頂きたいと存じます。

※ご不明な点は、ご遠慮なくお電話又はLINE公式アプリにてお問合せ下さい。

 

いつも遊ぶ公園で、お友達が出来ました 😛 

 

 

 

 

 

LINE公式アプリのご登録📱

2021年3月21日 日曜日

春の嵐のような休日となりました。

 

緊急事態宣言延長が解除されましたら

日曜日の「刺繍教室」が再開となります。

 

お子さまのお預かりは、スタッフの確保が出来次第の再開になりますので

ご予約時は、園にご確認頂けると確実でございます。

ご不便をおかけしますが、お子さまの安全・安心が第一優先でございますので

何卒ご理解を頂きたいと存じます。

 

🔹重要なお知らせ🔹

4月以降の託児のご予約は

混雑時、予約内容の伝達ミス等を防ぐため

 

当園スタッフと各保護者様との『LINE公式アプリ』

園へのお電話

 

にてお願い申し上げます。

『グループLINE』QRコードは園の玄関口に掲示しておりますので

送迎時、お手数ですがご登録頂き

お名前をLINEで園にご送信頂きたい思います。

 

保護者様には、改めて書面にてご連絡申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無記名のお洋服について👕

2021年3月8日 月曜日

3月に入り、気温差が激しい日々となっております。

コロナウイルスによる緊急事態宣言も再延長となり、お子さま達は勿論ですが

ご両親様の子育て環境からくる「ストレス」が心配になります。

お悩みは、どんなことでも大丈夫ですので、当園スタッフにご遠慮なく、お話しください。

◇お知らせ◇

・当園では、昨年末より、無記名のお洋服を玄関口にて

お通いになるご両親様にご確認をお願いして参りました。

3月29日にて、所在不明のお洋服の数々を玄関口より撤収致します。

あと数週間お日にちがございますので

何卒、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

※4月より、ご入会していただいた会員様のご家庭に

当園よりアイロンいらずの『お名前シール』をお配りいたします。

お手数ですが、ご協力をお願いいたします。

おひな祭り🎎

2021年2月20日 土曜日

「お雛祭り」が近づいて参りました。

今年も代々木上原駅前商店街のイベント会場では、見事な段飾りが飾られ

お子さま連れのご家族が出入りされています。

 

当園でも、自由遊びの時間に

スタッフ考案の『内離雛』制作をお子さま一人ひとりと行っております。

 

絵具と筆で模様をにじませていきますが

お子さま方の個性が表れ、大変微笑ましい作品となっております 😳 

 

当園の玄関ガラスから見えるように、飾り付けしております。

是非、ご覧ください。 

 

◇お知らせ◇

4月からの0歳児~2歳児/月極会員様のお席が数席空きがございます。

ご遠慮なく、お声がけください。

お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

開園1周年を迎えました💐

2021年2月14日 日曜日

平素より当園をご利用頂きまして、ありがとうございます。

お陰様で、2021年2月1日に開園1周年を迎えることが出来ました。

2年目を迎え、更にパワーアップした当園の「保育」をご提供できるよう努力して参ります。

今後とも、当園を宜しくお願い申し上げます。

 

また、2月1日に「認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書」を

東京都より交付頂きました。

これにより、保育料金の変更がございます。

会員さまには、順次お知らせを送付致しております。

ご不明点等ございました時には、お気軽にスタッフにお声がけくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

本日は、お昼ご飯前の『お話』の時間を紹介いたします。

スタッフ手作り[節分]の紙芝居。

お子さま方は釘付け 😀 です。

0歳児~2歳児月極会員様空席がございます👶

2021年1月30日 土曜日

雲のない青空をながめておりますと、気が引き締まる思いに駆られます。

 

緊急事態宣言下の1月の開園も本日が最後です。

本日も園内は、明るいお子さまの声で包まれております。

 

◇募集のお知らせ◇

現在、0歳児~2歳児の『月極会員様』のお席が数席空いております。

 

ご両親さまの復職やライフワークの変更に備えて

ご相談/見学→体験保育→入会手続き→慣らし保育

ゆっくりと段階を踏み、お子さまもご両親さまも無理のないようサポートさせて頂いております。

 

当園は、丁寧にお子さま一人ひとりに接する家庭的な保育環境を目指している認可外保育園です。

成長に欠かせない「お食事」に対しても、ご家庭のご要望とお子さまの成長に合わせております。

 

ご相談は随時お受けいたしております。

ご遠慮なく、お電話やお声かけくださいませ。

 

 

安全安心の保育環境を目指して🥄

2021年1月24日 日曜日

雪になることはなさそうですが、今日も代々木上原は一日雨予報です。

平素より、会員様ご家族さま・スポットのご家族さまにはご協力とご理解を賜りまして、スタッフ一同感謝致しております。

 

2月で当園は認可外保育園として開園し、1周年を迎えます。

皆さまの温かいご指示を頂けるよう、今後とも努力して参ります。

 

コロナウイルスの感染拡大が一向に収まる気配がない状況です。

清潔を出来るだけ保つために、当園は『紙コップ・ペーパータオル』を設置し、使用していただいております。

今後も、安全で安心の保育環境をご提供できるよう努めて参ります。

 

 

 

 

 

今年も宜しくお願い申し上げます🐮

2021年1月14日 木曜日

2021年が始まりました。

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

8日より

「緊急事態宣言」が限定的に発令されました。

当園は4月の発令時と同様に

 

保育を必要とする社会的立場のご職業のご家庭からの保育ご依頼

現状をご理解の上での保育ご依頼

 

をお受けしております。

東京都/渋谷区より「休業要請」がない限り

今まで以上に

スタッフの健康管理/登園のお子さま方、園内の環境等

感染予防対策を行ったうえで、通常通り開園致しております。

※2月7日まで、原則としてすべての日曜日は休園させて頂いております。

 

ご安心くださり、お子さまをお預けください 😀 

 

今後の感染状況にもよりますが

緊急対応を求められることも予想されますので

保育のご予約は、お早めに頂きますようご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

来年も宜しくお願い申し上げます🎍

2020年12月30日 水曜日

久々の潤いの雨となりました。

 

当園もスタッフ総出の大掃除も無事に終了し

来年に向けて

更に会員様の安全と安心、充実を図るための準備が整いました。

 

来年は開園1周年となります。

この1年余り、まさに『激動』でございました。

思い返してみると、私共は

親御さまから頂くたくさんのお心遣いと

お子さまの笑顔に支えられて参りましたことを実感いたします。

本当にありがとうございました。

 

他にはない

丁寧な保育と未来あるお子さまお一人お一人へのサポート

を提供していく保育園として、来年も努力して参ります。

 

今後とも、当園のご利用を宜しくお願い申し上げます。

ご家族皆さまで、素敵な新年をお迎えくださいませ。

 

たくさんの出会いと笑顔に感謝して 😀 

    

      

       

 

 

 

 

 

 



copyright© セージ保育園 代々木上原. All Rights Reserved.