休園日について🌞

2021年7月21日 水曜日

あっという間に梅雨が明け、毎日暑い日々となっております。

パラリンピックの開催まで、数日となりました。

【当園玄関:七夕祭りにて】

        【お散歩:上原児童遊園地にて】

平素より、当園をご利用頂きましてありがとうございます。

 

7月、8月の休園日をお知らせいたします。

 

◇7月◇

・25日

(22日、23日限定4席にて開園/両日共に満員御礼、ありがとうございました。)

 

◇8月◇

・1日、13日~18日、22日

(13日~18日は夏季休暇となります。)

 

上記の日程にて休園を致します。

尚、期間中のご予約等受付は、公式LINE又はお電話にてお願い申し上げます。

(事情により、お返事が遅くなることもございますが、ご容赦くださいませ。)

何卒、ご理解いただきたいと存じます。

 

ご報告

2021年6月6日 日曜日

日頃より、当園にご理解を頂き、またご利用頂きまして誠にありがとうございます。

 

ここにご報告がございます。

2020年2月1日の開園から、当園の基礎固めに尽力し、

お子さまの安全と安心、そして温もりのある保育の場を形成してきた園長/加藤陽子ですが

2021年5月末をもちまして、退任致しました。

 

今後は、ピアノ個人レッスン講師として当園に就きます。

 

また、6月~代表/山本智登世が総監督として保育現場におります。

今まで以上に、保育環境を整え、丁寧な保育とご成長のサポートをお子さま一人ひとりにご提供する為

スタッフ12名で奮起して参ります。

どうぞ変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

※ご質問等はご遠慮なく、直接「山本」にお電話又は園にてお声かけください。

 

 

 

 

木曜日のカリキュラムが「リトミック」に変わります♬

2021年6月3日 木曜日

◇カリキュラム変更のお知らせ◇

 

当園の特徴でもある、曜日ごとのカリキュラムですが

6月1日より

・月曜日→英語の部屋

・木曜日→リトミック

となりました。

 

リトミックは、『Smile Music』代表の渡辺 ヒロコ先生をお迎えしております。

ピアノをはじめ、ボイストレーニングや絶対音感ベビー&幼児レッスン等幅広くご活躍の先生です。

お友達と楽しく音の世界を耳や目、身体全体で感じて、お子さま方のチャンスの場となれば…と希望しております。

※時間は毎週木曜日 10:20~10:50 です。

 

 

 

 

土曜日・日曜日の昼食🍱(委託企業様変更)について

2021年5月24日 月曜日

平素より、当園をご利用いただきましてありがとうございます。

 

◇お知らせ◇

土曜日及び日曜日にご提供致しておりますお食事(昼食)を

食べるって楽しい❕」とお子さま1人ひとりに更に感じていただく為に

6月から提供していただく会社を変更致します。

 

開園~5月までの土曜日・日曜日⇒日清医療食品 様

6月~土曜日・日曜日⇒日本食生活総研株式会社/LUCE for kids 様

 

現在、離乳食(すべて牛乳を使用せず、豆乳にて調理)と幼児食を作って頂いております。

作成終わり次第、メニュー/成分表をお配り致します。

 

是非、当園の土曜日・日曜日の園生活と共にお食事もお楽しみください 😀 

 

※平日ご提供の🍱は、「株式会社美幸軒 様」のにこにこ弁当です。

 

緊急事態宣言下の開園について

2021年4月26日 月曜日

緊急事態宣言が3度目の発令となりました。

 

行政からの要請は以下の通りとなります。

「保育所等については、保護者が働いており、家で一人でいることのできない年齢の子どもが利用するものであることから

原則として、引き続き開所いただくこととしています。」

 

当園の方針は

引き続き、最大限の感染予防を行い、通常通りの開園といたします。

但し、期間中日曜日の開園につきましては原則休園とさせて頂きます。

何卒、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

今後も、お子さまに安全・安心の保育環境を提供する為、スタッフ一同努力して参ります。

引き続き、当園をご利用くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

※ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお電話又はLINE公式アプリにてご連絡ください。

 

お知らせ👶

2021年4月17日 土曜日

コロナ感染者が再び増加している状況が続いております。

東京都は、まん延防止等重点措置の適応となりましたが

「緊急事態宣言」再々発令の時期が問われています。

 

当園は

4月12日以降の日曜日は、休園と致します。

何卒、ご理解頂きたいと存じます。

※ご不明な点は、ご遠慮なくお電話又はLINE公式アプリにてお問合せ下さい。

 

いつも遊ぶ公園で、お友達が出来ました 😛 

 

 

 

 

 

LINE公式アプリのご登録📱

2021年3月21日 日曜日

春の嵐のような休日となりました。

 

緊急事態宣言延長が解除されましたら

日曜日の「刺繍教室」が再開となります。

 

お子さまのお預かりは、スタッフの確保が出来次第の再開になりますので

ご予約時は、園にご確認頂けると確実でございます。

ご不便をおかけしますが、お子さまの安全・安心が第一優先でございますので

何卒ご理解を頂きたいと存じます。

 

🔹重要なお知らせ🔹

4月以降の託児のご予約は

混雑時、予約内容の伝達ミス等を防ぐため

 

当園スタッフと各保護者様との『LINE公式アプリ』

園へのお電話

 

にてお願い申し上げます。

『グループLINE』QRコードは園の玄関口に掲示しておりますので

送迎時、お手数ですがご登録頂き

お名前をLINEで園にご送信頂きたい思います。

 

保護者様には、改めて書面にてご連絡申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無記名のお洋服について👕

2021年3月8日 月曜日

3月に入り、気温差が激しい日々となっております。

コロナウイルスによる緊急事態宣言も再延長となり、お子さま達は勿論ですが

ご両親様の子育て環境からくる「ストレス」が心配になります。

お悩みは、どんなことでも大丈夫ですので、当園スタッフにご遠慮なく、お話しください。

◇お知らせ◇

・当園では、昨年末より、無記名のお洋服を玄関口にて

お通いになるご両親様にご確認をお願いして参りました。

3月29日にて、所在不明のお洋服の数々を玄関口より撤収致します。

あと数週間お日にちがございますので

何卒、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

※4月より、ご入会していただいた会員様のご家庭に

当園よりアイロンいらずの『お名前シール』をお配りいたします。

お手数ですが、ご協力をお願いいたします。

おひな祭り🎎

2021年2月20日 土曜日

「お雛祭り」が近づいて参りました。

今年も代々木上原駅前商店街のイベント会場では、見事な段飾りが飾られ

お子さま連れのご家族が出入りされています。

 

当園でも、自由遊びの時間に

スタッフ考案の『内離雛』制作をお子さま一人ひとりと行っております。

 

絵具と筆で模様をにじませていきますが

お子さま方の個性が表れ、大変微笑ましい作品となっております 😳 

 

当園の玄関ガラスから見えるように、飾り付けしております。

是非、ご覧ください。 

 

◇お知らせ◇

4月からの0歳児~2歳児/月極会員様のお席が数席空きがございます。

ご遠慮なく、お声がけください。

お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

開園1周年を迎えました💐

2021年2月14日 日曜日

平素より当園をご利用頂きまして、ありがとうございます。

お陰様で、2021年2月1日に開園1周年を迎えることが出来ました。

2年目を迎え、更にパワーアップした当園の「保育」をご提供できるよう努力して参ります。

今後とも、当園を宜しくお願い申し上げます。

 

また、2月1日に「認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書」を

東京都より交付頂きました。

これにより、保育料金の変更がございます。

会員さまには、順次お知らせを送付致しております。

ご不明点等ございました時には、お気軽にスタッフにお声がけくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

本日は、お昼ご飯前の『お話』の時間を紹介いたします。

スタッフ手作り[節分]の紙芝居。

お子さま方は釘付け 😀 です。



copyright© セージ保育園 代々木上原. All Rights Reserved.